2013年05月26日

習い事

習い事は何をさせてますか?うちは美術系の習い事を二つほどさせています。
ひとつは美術というより、協調性をまなぶ遊戯のような工作のような習い事なんですが、グループ付き合いを上手くやっていくということや、年上は年下を面倒見るという自立する心や思いやりなどを学ぶにはとても大事な
事を学んでいます。もう一つは美術における基礎を学ぶ教室です。鉛筆と削るところから物を見ること道具を使いこなすことなどそういうこと所からしっかり学ぼうというものです。
絵を書く事、上達することも大事ですが、まずは基本的な心構えが大事だと先生はいいます。
その上で、描きたいという意欲が生まれれば描き続けられるし、書けば書くだけ上達しますのでそこは自分次第ということです。
習い事はたくさんありますが、あまり詰め込みすぎないようにしたいと考えてます。
子供が自由に遊べる時間も残しつつ、習い事をさせてあげたいです。



Posted by mm99o9 at 12:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。